結婚指輪の準備

結婚指輪は夫婦の愛の証で交換することで形として取り交わすといわれています。

結婚が決まったら、指輪の準備を徐々に進めた方がよいかもしれません。

名古屋でも店頭で多くの結婚指輪用の商品が並んでいますが既製品であってもサイズの直しが必要になり納期には1~2週間かかることもあるようです。

結婚式前に滑り込みで指輪を選ぶと素敵な指輪がたくさんあるのにすぐに着用できるものと、選択範囲が狭まってしまいます。

一生物の結婚指輪です。

スケジュールには余裕をもって選びましょう。

デザインや素材など一から相談しながら制作するフルオーダーの結婚指輪は2か月ほど時間がかかることがあるようです。

既製品の中からパーツなどを組み合わせてオリジナリティーを出すセミオーダータイプの指輪でも1か月ほど完成までに日を要するようです。

いざ購入をしようと思っても目移りしてしまうもの。

あらかじめ結婚情報誌などで情報収集をするとイメージがつきやすいのではないでしょうあ。

リングの厚みや幅、素材の質感は実際に身に着けてみないとわからりにくいので足を運んでみましょう。

名古屋には大きな百貨店内にもありますし、ジュエリー専門店もあります。

専門家のアドバイスをもらいながら自分らしい、素敵な結婚指輪を作ってください。